お問い合わせ
お問い合わせ

Cat 建機 研究所

建設機械に関してのお役立ち情報をご提供しています。

[建機で除雪!] 記事まとめ

除雪は冬場の重労働。雪の量や場所、新雪、圧雪、凍った雪など、場面によっても除雪の方法はさまざまです。ここでは除雪作業をする上での基本や気をつけるべき点について、作業を楽にする道具や機械、機種をご紹介します。

[建機で除雪!] 記事一覧

建機で除雪!駐車場の除雪

建機で除雪!

2017年9月29日

駐車場の除雪、手作業でやるのは時間も労力もかかりすぎてしまいます。駐車場の除雪は建設機械で効率的に。駐車場の面積ごとにおすすめの除雪機械やホイールローダでの除雪の基本的な手順、除雪作業時の注意点などをご紹介します。

建機で除雪!除雪の安全について

建機で除雪!

2017年9月22日

雪国の除雪作業においても大活躍するのが、人力作業ではとてもかなわないパワーを持つ建機。しかし建機を使っての作業には、パワフルだからこそ危険も多く潜んでいます。建機を使っての除雪作業について、よくあるトラブル、注意点などをご紹介します。

建機で除雪!【基本編】

建機で除雪!

2017年9月12日

積雪の多い地域に住む人にとって、毎年頭を悩ませるのが除雪作業です。非常に重労働になるため、毎年除雪に苦労されている方も多いのではないでしょうか。雪の量や場所などによって、除雪の方法はさまざま。除雪を楽にする道具・機械を紹介します。

建機で除雪!【夏場は農畜産作業、冬場は除雪編】

建機で除雪!

2017年9月 5日

農業や畜産、酪農の現場で活躍するミニホイールローダ、スキッドステアローダにコンパクトトラックローダ。これらの建機は除雪にも大活躍することをご存じでしょうか。冬場の重労働、除雪を手助けするアタッチメントや、除雪の方法について紹介します。