お問い合わせ

国交省のICT活用:「i-Construction」に対応するソリューションを展開中

2016年5月17日

キャタピラーでは、「ICT]と「クラウド」の可能性を掛け合わせた、 新たなソリューションをご提案しております。詳しくはお近くの営業所までお問い合わせください。 i-Construction(1).png CATクラウドソリューション:「VisonLink」とは
現場とオフィス、遠隔での情報共有をリアルタイムで行えるクラウドサービスです。

VisionLinkの主なサービス
ダッシュボード
各車両の稼働状況を確認し、稼働率や車両状態を視覚的に把握することができます。

車両位置情報
車両の位置情報をGoogle Map上に表示。さらに、Catテレマティックシステム(Product Link)を搭載することで、お客様が保有するすべての機械の位置情報を管理できます。

施工管理
最新の施工進捗状況や実績を地図上で視覚的に確認することができます。ICT建機から送られる施工実績情報は、自動更新され、オフィスでの管理が可能です。測量情報、設計情報、施工情報(高さ、断面、土量)など、あらゆる視点からの施工管理を実現します。

締固め管理
土工用ローラーでは、締固め回数をグラフや地図上で視覚的に確認することができます。情報はクラウドを介して自動更新。オフィスにいながら現場オペレータとリアルタイムで情報共有できます。目標値との差異も把握することができ、高品質な施工に貢献します。