お問い合わせ

「新車延長保証プログラム」契約件数が1,200件突破

2015年12月15日

日本キャタピラーが2014年7月より開始した「新車延長保証プログラム」が 2015年11月に1,200件を突破しました。 「新車延長保証プログラム」とは、お客様が購入された新車の保証期間を延長するサービスプログラムです。近年、厳しくなる排出ガス規制の対応などから機械の複雑化が進み、万が一の突発故障が起こった際、従来に比べ多額の修理費用が発生することがあります。  

当サービスはこのような状況に備えた保証プログラムで、対象となる機種を購入し、かつCat純正部品をお使いの場合に対象となります。日本キャタピラーでは定期メンテナンスを行う「サポート契約」も同時にご加入頂くことを推奨しております。二つをセットでご加入いただくことで、お客様は突発的な修理費用を心配することなく安心して機械をお使いいただけると同時に、保有機械の寿命を延ばすことができます。

日本キャタピラーは、今後もさまざまなサービスメニューを用意し、お客様により一層の安心をご提案していきます。



新車延長保証プログラムのメリット

1. 突発的な費用発生のリスクを低減

万一、対象となる部品や部位に突発故障が発生した場合、修理費用を保証。 ただし、当社が定める定期メンテナンスの実施等の条件があります。

2. サポート契約とセットで、より安心の保証を

サポート契約とセットで加入すると、Cat製品を熟知した整備士による定期的な点検やCat純正部品を使った最適なメンテナンスを実施。より一層の安心をお届けするとともに、機械の寿命も延ばします。