お問い合わせ
お問い合わせ

Cat 建機 研究所

建設機械に関してのお役立ち情報をご提供しています。

[自分でできるメンテナンス] 記事まとめ

せっかく手に入れた建機は長く元気に役立たせたいものですね。できる範囲でお手入れをして大事に使うための、お手入れのコツをご紹介します。

[自分でできるメンテナンス] 記事一覧

建機メンテナンス入門【グリスアップ編】

自分でできるメンテナンス

2017年7月21日

せっかく手に入れた建機は長く元気に役立たせたいものですね。建機のことは詳しくないけれど、できる範囲でお手入れをして長く大事に使いたい。そんなメンテナンス初心者に、重要なお手入れ「グリスアップ」について紹介します。

建機メンテナンス入門【洗車編】

自分でできるメンテナンス

2017年7月14日

せっかく手に入れた建機は長く元気に役立たせたいものですね。建機のことはまったく分からないけどできる範囲でお手入れをして長く大事に使いたい、そんなメンテナンス初心者にお手入れのコツを紹介します。今回はセルフメンテナンスのはじめの一歩、洗車についてです。

自分でできるメンテナンス!ミニホイールローダ編

自分でできるメンテナンス

2017年7月 7日

ミニホイールローダのメンテナンスは、オイル交換やラジエータ液の補充や確認など、乗用車と変わらない部分もあります。愛車の点検を自分でできる人ならミニホイールローダのメンテナンスも簡単です。もちろん苦手な人はディーラがサポートします!

自分でできるメンテナンス!ミニ油圧ショベル編

自分でできるメンテナンス

2017年6月 9日

ミニ油圧ショベルのメンテナンスは自分ではできない......そんなふうに思い込んではいませんか?オイル交換や清掃など日常的なメンテナンスや点検は、意外と簡単に行うことができます。今回はその方法をご紹介しましょう。